収穫期

よしもとばなな「サーカスナイト」読了

 

人生そこそこいろいろあって

楽しいことも悲しいことも経験して

おだやかな場所にたどり着いた女性のお話し

(この説明は端的過ぎるが)

 

今は収穫期

もう、自分から能動的に動くこともあんまりなくって

今まで真摯に生きてきたその結実の時

ごほうびのような

おまけのような

ぼんやりしているだけで幸福が降ってくる

何かを求めにいかなくても

ただいるだけで向こうからそれらはやってくる

そういう時を迎えた女性の話

 

よく今まで頑張って生きてきましたね

お疲れ様でした

良く生き抜いてきました

後はもうそのままでいいです

こちらでやっておきますから

そのままで、ただ、愛していってください

 

そんなメッセージを受け取った