2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそれることなくかわいいものに手を伸ばす

かわいいもの素敵なものキラキラしたもの わたしには似つかわしくない。。。 そんないい訳をして拒んできた受けとらないでいた かわいらしさ女性らしさ 最近、どれだけ拒んできたか、気がついた。 似合わないし、私らしくないし。 そう感じても実際そうであ…

もしこれが最後なら?

明日なんて 来年なんて 本当はわかんないよね? 家族がいて、わがまま言える 仕事いやとか言いながらも続けてこれた ぬるま湯の温かくて優しいこの環境。 ガラリと変わらないと言えないんだ本当は。 独身の自由気ままな暮らしが、もうすぐ終わるとしたら? …

おおやまさん

友人の記事を読んで思い出した 大山の神社 行くときって 動きがあるときだなあって。 エネルギーの動くのを助けてもらっている こういうのは、 あとから気が付く そういえばってね。 そういえばなぜか体が軽くってすいすい上まで行けたなあ 天気も回復したん…

びょうき(から思い至る雑感)

うらやましい病が発症している 原因の一つはエネルギーの低下なんだろうと思う うらやましい病はわたしの持病の一つ あと死にたい病もね だいたい、この二つは併発する いまここにいられなくって 居たくなくって、って時に発症する 自分以外にあこがれる 外…

かみさまほとけさま

箱根神社の神様に後押しされて、御朱印を集めるようになった。最初は神社だけのつもりだった。 しかし、それでは御朱印集めの喜びが半分のように思えてきて、寺院も収集することにした。 かみさまは神社に。ほとけさまはお寺に。 かみさまのお仕事はこの世の…