2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとしくるとし

あと何時間かで新しい年だ。 不思議な感じ。 好きなひとに振られて しょんぼりして でも普通に生きてた (普通に生きる、それをとっても頑張ったのだ) 部屋のリフォームをした してほしいと頼んだわけでもなく そういう流れで そういうことになり ピカピカ…

いろめがねをはずす

色眼鏡は外されました 気が付いたら外れていました 使い込んだから、壊れたのかもしれないね わたしが巻き込んじゃっているって 感じていたそれが外れた 好き好んで巻き込まれていたんだよ あの劇場に立っていたかったんだよ あのひとの ジェットコースター…

あたたかいよ

クリスマスが終わる 去年、おととしは 暗い気持ちで 泣いてばかりでいたなあ クリスマスなのにって しょぼくれたり 今がいつなのかわからいくらい クリスマスかどうかなんてよくわからないくらい 暗いところにいたり したなあ 今年は、あたたかいよ 去年のク…

そのまんまでいる

動かしたり動かされたり、する 影響を受けたり与えたり 引き出したり 引き出されたり そうしたくてそうしている 意図的でもそうでなくっても あらがわずに 抗いたければあらがって ただ、そうしている そのまんまでいる

かたくなさ

体感を優先する 大好きな人の大好きな言葉よりも何よりも 自分の、体感を、信頼する。 最後まで あきらめないでいる それは、大好きな人たちを、ないがしろにしているわけじゃない。 ないがしろにしたとしても、よい 自分の体感を優先させる。 最後まで自分…

わらっていてね

わらっていてね 大好きな人には笑っていてほしい 今はとても小さなコミュニティで過ごしている .. 身近な大好きな人が母である事が多い 笑っていてね幸せでいてね つい、母を幸せにしようとする。 そんな必要はないというのに。 わたしが母を幸せにするだな…

あたらしいおもちゃ

新しいおもちゃを手に入れて どんどん 使って すぐに飽きて放り投げる もったいないな でも、飽きちゃうんだよ 次々に新しいものがくるし 目移りしちゃうよ どんどん移ってゆく 隣の人が 見覚えのあるおもちゃをうまく使いこなしているのを目にする きちんと…

そとのせかい

自分のために、自分のためだけに、巣ごもりするみたいに、キープしておこうと保っておこうと 思っていたんだけどな。 もうどこにも出ないつもりだったし どこにも行かないつもりだったし 静かに穏やかに小さな小さな世界で満足して優しく穏やかに身近な親し…

一番をのぞむ

大体の物はもう手に入っているし 不自由はない もう、充分なのだ あたたかい家に 家族に 着るものも 食べるものも 困らない それでも 一番欲しいものを 望んでもいい あれが欲しいのだと 伝えてもいい たくさんの物を もう手にしているけれども 一番欲しいも…

ととのえる

今日のテーマはこれみたいだ。 【ととのえる】 こちらや(たまむすひ:才能が開く環境を整える 立ち読みした本(keikoさんの。整えている最中は物事は動かない とか。 ととのえている、のかなあ それを、自覚したいのかも 今日は 陰陽極まり反転する 冬至 久し…

奇跡

最近 出会って二カ月で結婚 っていうのをよく目にする FBを通じて比較的身近なひとたち 出会って二カ月って。。。。。 どうして、それが自分の身にあてはまらないっていえるのか それが起こってもいいじゃないか 奇跡が起こったっていいじゃないか まいに…

ほしいもの2

わたしのほしいもの パートナーと子供 きっとほんとうのところはそれに伴う様々な感情を味わいたい ってことになるんだろうな 。。。なんてつい、スピとか心理的に考えちゃう。 でも、パートナーと子供、でいいのだ。 パートナーと子供がいる時の自分に同期…

ほしいもの

素直に認めますキャンペーンより http://ameblo.jp/medou3/entry2-12097570638.html#cbox 下記承認したもの。 転載。 宣言させていただきますね♡わたしは1番好きな人と結婚して、その人の子供を産みます。 11. Re:では、遠慮なく。笑 >なおみこさんその一番…

誰かの特別になってもいい。公平じゃなくってもいい

親しさ、 人との親密な距離感 誰かの特別になるっていうこと 恋愛方面ではなく(広い意味ではそれも含まれるんだろう) 親友とかそういうの ... このあたりのことで、思い当たる記憶が、ふいに浮上。 かよちゃん、だ。 わたしは、彼女と仲良くなりたかったんだ…

やろうとする

やろうとする。 やるときは、すでに動いていて考える隙はないので やる、のとやろうとする、は、ちょっと違う。 やろうとする、の場合は、何かワンクッション入ってる、やるための何か、、、直接的じゃない何かに手を伸ばしている感じ。 やる方向に向かうよ…

ほしいものとくれるもの

ほしい、って言ったものの あげるよ、って聞いたものの 注文が多かったり難癖ついていたり...それだけを すっきり わたしの思っていたようなかたちではくれないみたい想像していたような、スマートなかたちでは手に入らないみたい。 めんどうだね。 そんなん…

引っ越し分 

2015年5月 7日 (木) かわってきていることとなにかを結実させることについて 半分意識的に、変えようとしている 変えてきている。 たとえばFB。 友人各位のフォローを外している。 Twitterも。 ブログなどは変わらずずっと読むのもあれば、今はよま…

はじめ

2015年4月 1日 (水) また、始めてみようかと思う。 誰のためでもなく、自分のために。まだ一日の半分位は、消えてしまいたいと思ってしまうのだけど。 例えば一年後、もっと明るい気持ちで、この文章を読み返すことができますように。 桜が満開のあたたかい…