2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色が付く

鮮やかな黄色のボーダーのTシャツを買ってもらった それを着て鏡に映った姿を見て はっとした 鮮やかだなあと。 先日購入した布団カバー こちらもカラフルな色彩 毎日、眠るとき、起きるとき 毎日毎日、鮮やかな色彩が目に入る カラフルだなあと思う 鮮やか…

パートナーシップ

先ほどピンときたこと わたしは、パートナーシップの練習を母にしてもらっているんだな っていうこと。 母が相手をしてくれていたのだ つきあってくれていたのだ 家族以外の人付き合いのほとんどない 母の相手をしているような してあげているような! 気分…

母の口癖

“時間がないんだから” これ、母の口癖。 “お金もないし” これもね。 お金の方は最近、時々口にする。 時間の方は出かけたりするとほぼ必ず口にする。 これを聞いて私はむっとするのだ。 さて。 わたしが、母に、このように言わせているわけだけれども その利…

だってむりなんだもの

そういうことにして、それを盾にして 守ってきたものは一体何だろうか 必死で。 そしてそれらは、もう手離してもよい時期に来ている 手離したい、って体が言っている あと、どうせ、、、も一緒ね。 わたしが多く抱えていた物 どう私は人望がないし いざとな…

コンシャスネスへの抗体

タイトルはアクセス・ボディ・プロセスの一種 ☆すっきりわかりやすい アクセス・バディ・プロセスの方のhpを見つけたので 自分メモをかねてリンクさせていただきます http://www.aminahealing.com/bodyprocess.html ギフレシ会でたまたま受けることになっ…

楽園

こうありたかった こういう風になりたかった ああいう風になりたかった 憧れの事や物や人を、断腸の思いで(!!)手放している感じ そんな昨今。 今目の前にはない、夢や理想や憧れや。 もっと頑張れば手に入ったんじゃないか?手に入るんじゃないか? それ…

刷新していく、されていく

刷新していくような日々 まず最初に意図し それから物理的に新しいものが入ってきている マグカップやベットカバーや 新しい物たちの投入 感覚だけで手にしていく 損得を考えない(考えちゃうんだけど、それは脇に置く) 計画的にしない(計画をたてちゃうんだ…

許可を出す

ひさしぶりに大きい買い物をした。 掛布団カバー9000円弱 ワークショップとかにはそれ以上の支払いをしているというのに 自分のためだけの物に 必需品ではないものに この金額を出すのにすごく勇気がいった 布団カバーはすでにある でもね、ずっと気に入…

月星座とハウス (自分メモ)

山羊座の月ステイタスや価値あるもの。を重んじるところがあります。山羊座の月の人はしっかりとしていて、結果を重要視します。しかし、月、という性質上、真に自分の求めるものは何か、ということに耳を傾けなければいけないのです。山羊座の月の人は、早…