2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんまり生きてきた

ちんまり生きてきたんだねって言葉が残っている 言われたときに、ほんとにそうだなあって、思ったのだ。 難がないように まとまるように 踏み外さないように 注意して 怖いことが起こらないように 不測の事態が起こらないように 迷惑を掛けないように 傷つか…

今日の夢

死んだ犬をうめようとしている いとこのyちゃん。 おおきい、ゴールデンレトリバー なんでそんなところに埋めるのか、その土地は違う、自分の土地に埋めてくれ、かわいそうじゃないか、私は怒る。 犬を埋めるべき土地は、祖母の土地 建っていた家は取り壊さ…

いろんな道がある

みくさのみたから。 知ってから、細々と続けて、一年ちょっとくらいだろうか。 だんだんと、コツみたいなのが見えるようになってきて、 教えていただく言葉の意味が分かるようになってきた。 ああ、これはもっとやったらもっといいな。 改めて指導してもらっ…

種の結合が行われる 

私はそれを見届ける。 そんなワードの夢を見た。 不思議な夢だったので、覚書。 クジラと人の結合がもうすぐ行われる。 クジラたちは群れを成し結合相手の女性のいる岸辺に向かう 大きいのからちいさいのまでものすごいクジラの群れ 多くの人々は結合が行わ…

舵を取り戻す

この蒼くて広い世界に 無数に散らばった中から 別々に二人選んだ糸を お互いたぐり寄せ合ったんだ 結ばれたんじゃなく結んだんだ 二人で 「せーの」 で引っ張ったんだ ” lyricsjpop.blogspot.jp 歌詞のこの部分を聞いて思い出したんだった。 自分で選んだん…

欠如

知り合いが亡くなってびっくりしている 地味にショック、というか。。。 二度しか会ったことはないのだけど びっくりしている。 欠如している感じ 一部が欠如している 私の一部が欠如している 昨晩からわたしは欠如している どうしたことだ