2017-01-01から1年間の記事一覧

たいらになる

しあわせがあふれてるねって友達が言った そうなのかーって思う あふれてる、のでしょうね。 この状態がフラットな状態なんじゃないかって、思う。 地ならしができているような。 じめんが平らになったので、ここから作業ができるよ、作業がしやすくなるよ、…

たくさんのピアノ

夢記録。 自宅にたくさんのピアノがある。 全て、調律が不十分なもの。 立派なグランドピアノから、電子ピアノまで4、5台位あるような。 わたしは離婚せずにいる。 その事に落胆している。 あんなに頑張って離婚しようとしたのに、もとに戻ってしまった。も…

道しるべ

ヤタガラスのキーホルダーを頂いた。 そばにいた、女の子が教えてくれた。 これ付けてるとね、迷い子になったとき大丈夫なんだよって、導いてくれるんだって。 以前、退職の時にコンパスをもらったのを、思い出した。冗談で、道にまよったときに使うようにっ…

おそれることなくかわいいものに手を伸ばす

かわいいもの素敵なものキラキラしたもの わたしには似つかわしくない。。。 そんないい訳をして拒んできた受けとらないでいた かわいらしさ女性らしさ 最近、どれだけ拒んできたか、気がついた。 似合わないし、私らしくないし。 そう感じても実際そうであ…

もしこれが最後なら?

明日なんて 来年なんて 本当はわかんないよね? 家族がいて、わがまま言える 仕事いやとか言いながらも続けてこれた ぬるま湯の温かくて優しいこの環境。 ガラリと変わらないと言えないんだ本当は。 独身の自由気ままな暮らしが、もうすぐ終わるとしたら? …

おおやまさん

友人の記事を読んで思い出した 大山の神社 行くときって 動きがあるときだなあって。 エネルギーの動くのを助けてもらっている こういうのは、 あとから気が付く そういえばってね。 そういえばなぜか体が軽くってすいすい上まで行けたなあ 天気も回復したん…

びょうき(から思い至る雑感)

うらやましい病が発症している 原因の一つはエネルギーの低下なんだろうと思う うらやましい病はわたしの持病の一つ あと死にたい病もね だいたい、この二つは併発する いまここにいられなくって 居たくなくって、って時に発症する 自分以外にあこがれる 外…

かみさまほとけさま

箱根神社の神様に後押しされて、御朱印を集めるようになった。最初は神社だけのつもりだった。 しかし、それでは御朱印集めの喜びが半分のように思えてきて、寺院も収集することにした。 かみさまは神社に。ほとけさまはお寺に。 かみさまのお仕事はこの世の…