2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重心を戻す

下記fbからの転載。 これは、わたしにとっては重心を戻すようなこと。 気が付いたら重心が前のめりになっていることがあって はっとするのね。 ああこんな重心ではすごしにくい、消耗するわけだわ、って 中心に戻る。重心を戻す。本当の場所に。 そういう…

困ったり苦しんだり悲しんだり

好きなひとや愛する人や大切なひとたちに 困ったり悲しんだり苦しんだり、されたくなかったのだった 彼らの、困ったり苦しんだり悲しんだりする自由を 私は今まで奪っていたのだった 彼らが悲しむくらいなら、 私が苦しんでいた方がずっといいと思っていたの…

私念を晴らす

フラワーエッセンスのグラガを手に入れた あの時、欲しかったんだよねえ あのとき。 みんなが使っていたあの時、ほしかったんだよねえ~ あの時の念を晴らすみたいだ ちっちゃいころやりたかった大人買いをするみたいだ こういうのって、過去に生きているみ…

明らめる

昨日うっかり受けてしまったセッションは まるっと自分を明らめるということだった 自分に意識をむけるというか 意識を向けるだけで、いいようだった クリアな瞳で心で 見つめる みつめるだけ 見つめることはうけいれるってこと どうにかしようとしない その…

ゆるむ

うっかりゆるんで のろけていた 相手の気持ちもわからないし まだぜんぜん何にもなってないし だって、もうこっちも向こうも大人だしさあ たまたまだし? まだよく知らない人だし 相手だって困るでしょう? などなどなどなど。 そーいうストッパーがうっかり…

ほんとうにすきなもの

気に入っているもの 嫌いじゃないもの そういうものに囲まれているはずだったのに 本当に好きなものにふれると こっちが本当に好きなんだって気が付いてびっくりする こういうものが好きだったんだってはっとする すっかり忘れていたし 知らなかった 民芸の…

自由だよ

今、そこの扉が重いのなら 他の道があるのだろう あるいは その扉がしばらくしたら勝手に開くのかもしれない じたばたしてもいいし しなくてもいい さあ、どうしたい? ほんとそれだけなんだよねえ どうしたい?どうしようか? じゃあやってみようか? こわ…

インナーチャイルドの癒し

私はここ二年弱の間 インナーチャイルドの癒しをやっていたのかもしれない さっき、そう思った。 自分の心の中にあった自分だけのスペースを見つめなおした。 誰の干渉もはいらない自分だけのスペース。 いろんな人やモノで何が自分自身なのかすっかりわから…