2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

方向を変える

エネルギーのありかたを意図的に変える 現状の自分のエネルギーをより意識するようになった 今の自分が発するエネルギーの状態 しっくりしないときには意図的に変える 停滞したい時はする したいようにする こだわらなくていいのだ 今の自分に。 変わってい…

小さき声

なきことにしようとしていた ちいさなこえ ちいさなわたし自身を 確認する 私が一番最初にそぎ落としたくなるもの もたもたしているように感じたり みじめにみえたり かっこわるくみえたり、する 鏡のように他者から見せられると苛立つもの 私の大事な落とし…

願いがかなっていく

ちょっと前に望んでいたこと やりたかったこと そういうのができるようになっている 行きたかったキャンドル教室もいけるようになり 作りたかったぬかのカイロも作れるようになった あの時やりたかった様々なこと そういうのができるようになっている この感…

キャンドルセラピー

ともかちゃんの、やってみた! 面白かったのでメモっておく 一本目、こうありたい自分がこちら。 【藍色】何があっても静かに微笑んでいられる、心が強い人でありたいな。自分も他人も静かに許せる寛大な人でありたい。 二本目、本来の自分がこちら 【J】赤…

わたしのひかり

洗濯物をたたんでいたら わたしの服には わたしの光が宿っているって気が付いた やわらかい あたたかい光だ

だいどころ

両親が旅行に出かけている わたしたち、子供だけが残っている 台所周りを片付けながら、主婦だった時の自分を思い出した 洗い物は必ず夜のうちに片づけるようにしていたこと 自分のやりやすいように 効率よいように 心地よくなるように 頑張っていたのを思い…

ごねん

311の震災から五年たつ 五年のあいだのいろいろ 友人のfb投稿などを眺めていろいろと思う 新しい友達 手離してきたもの などなど 具体的には。。。。 離婚して職を転々としてスピリチュアルなどの講座に通い新しい友達ができて新しいことができるように…

思い出す

つやつやして ぴかぴかして きらきらしたものが、好き 昨日作ったジェルキャンドルの質感や グミキャンデーや 透明感があって 鮮やかで深みがあるような みずみずしい そういう質感 好きなものに触れると 思い出す 好きだったことを思い出す

手が早い

キャンドル教室に行った。 楽しかった。 再認識したことがある わたしは、手が早い。 やる時は迷わない、考えない 潔い 決めたことは決行する 考えたり、迷ってるうちは動かない こうやろうって最速で決めたら迷いなくよどみなく、動く 遂行する 頭と手が直…

その人の本質

発する言葉も 行動も 生きてきた道も その人の本質とは 何のかかわりもない

啓蟄

今日は、啓蟄。 啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。 現在広まっ…

自分を満たす

ちいさい欲求を 満たしていくことの大切さを思う 自分だけの 自分にしかわからない 欲求 今すぐここでそれ、じゃないとダメで 代替はきかない 絶対にそれ、じゃないとだめなのだ 出来れば聞き届けてあげたくって でも できないときだってあるから そういうと…