2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成熟

パートナーのイメージとして 大人 包容力がある 落ち着いている 支えてくれる 導いてくれる 成熟している そういうタイプのイメージが欠如していたことに気が付いた 落ち着いている、大人の男性 完成度が高い感じ そういうタイプの男性を、今までさり気なく…

収穫期

よしもとばなな「サーカスナイト」読了 人生そこそこいろいろあって 楽しいことも悲しいことも経験して おだやかな場所にたどり着いた女性のお話し (この説明は端的過ぎるが) 今は収穫期 もう、自分から能動的に動くこともあんまりなくって 今まで真摯に生き…

不調

不調が続いている 大きく具合が悪いわけじゃないけれど、不快な 肌荒れ 花粉症 だるさ すごく悪いわけじゃない でも、いまいちな感じ 天候による影響も大きい そして、ぼやっとしている。 強制的に緩まされている (仕事行って働いている間はしゃっきりしてい…

良くなるのを待つ

悲しみを押さえつけて ひねくれて怒りに転化させた文章に出会う 立て続けて。 自分から探しに行っている、んだな。 思わず内観しそうになって いやいやと放り投げる ああ、これは私の物ではない、って。 昨日の遠出で疲れているのだろう アルバイトでも疲れ…

雑味のコントロール

雑味のコントロールされたエネルギーが好き すこーんって抜けたようなのが 良し悪しじゃなくって好みの問題 雑味だらけの、素晴らしいものもある 雑味を意図したものもある 雑味は風味であるし 思うのは、雑味としてあふれ出るエネルギーを 出す方が意図して…

ギフレシ、底なしな自分

バーズ®ギフレシでがっつりと疲労する。 やってもらうのはひさしぶりだったし スピリチュアルおたく的なお二人からだったのも一因 エネルギー有り余っているとおもわれる、お二人とも 短い時間だったのにがっつりだった その後、前職の夢を見た 後味悪い感じ…

変わること

前記事にしたような 自身の変化はあるとき不意に気が付く。 今回は、友人との再会時に気が付いた。 どうやら自分はバージョンアップしたらしいぞと。 友人は、わたしに、それを教えてくれたのだ。 感謝だな 友人は自分が変わらないことによって わたしが変わ…

新しい選択

いつの間にか わたしは新しい選択ができるようになっていた。 新しい選択とは 負の刺激を選ばない選択 わたしは、わたしたちは 何らかの現象を、刺激を引き寄せ続ける 何を選択するかは自由で 自分で決められる いわゆる、引き寄せの法則、ってよばれている…

結果とか理想とか

今日見た夢と友人のfb投稿で思い出した 何かになりたかった感覚。 こうありたかった、こういう人になりたかった、みたいなの。 インテリア雑誌が好きで10代くらいからよく見ていた。 憧れのあの人たちは憧れのすてきなお部屋に住んで、憧れの暮らしをし…

友人の見せてくれるもの

ひさしぶりの友人とやり取りする。 何行かの短いやり取りだというのに重いエネルギーがただよってくる。 重いだけでなく、強いのだ。 今はもう、引っ張られない。 でも、強いからね、以前は引っ張られてた。 もうね、巻き込まれる必要がなくなった感じ。 巻…

受け入れていく

自分から行きたいといった ギフレシ会をキャンセルする。 バーズ®の場数を踏みたいっていう欲があるんだが (頑張れば行けるんだが。。。) どうにもこうにも。 心と体と状況がそうじゃないという。 まあ、仕方ない。 わたしのペースというものがあるんだろう…

ひらきつづけること

メモ。 すぐに怖くなるから すぐに忘れそうになるから 記しておく。 開いて開いてずっと開いて落ち着かなくても、ふるふるしてこわくても手を開いて 胸を開いて 息を吐いて緩んで諦めて手離して そこにいて

あけまして?

昨日、2月4日、年賀状が届いた。 むかーし行ったアートスペースから。 (今となっては面識もつながりもないような場所から) 消印を観たら、2月2日ってなってる。 お年玉付きの年賀はがき。 なんだろうか。。。間違って何かに紛れて投函しちゃったんだろう…

すこやかさ

久しぶりの友人に会った 久しぶりといっても、2、3か月くらいぶりかな 彼女は以前にもまして健やかですっきりしていた。 雑味が少ない感じ。 思いが変わると現実が変わるよ!って言っていた 今、自由でとっても幸せだって彼女は言いきっていた おおお。言…