自由、ぽかんとする

あの人との関係が終わった。 自由になってしまった。 何一つ制約がなくなってしまった。 どこにでも行けるし なんでもできるようになってしまった。 いつの間にか自分で檻をつくりあげて 捕らわれたふりなんかして ごっこ遊びをしていた 自由なんていらなか…

たいらになる

しあわせがあふれてるねって友達が言った そうなのかーって思う あふれてる、のでしょうね。 この状態がフラットな状態なんじゃないかって、思う。 地ならしができているような。 じめんが平らになったので、ここから作業ができるよ、作業がしやすくなるよ、…

たくさんのピアノ

夢記録。 自宅にたくさんのピアノがある。 全て、調律が不十分なもの。 立派なグランドピアノから、電子ピアノまで4、5台位あるような。 わたしは離婚せずにいる。 その事に落胆している。 あんなに頑張って離婚しようとしたのに、もとに戻ってしまった。も…

道しるべ

ヤタガラスのキーホルダーを頂いた。 そばにいた、女の子が教えてくれた。 これ付けてるとね、迷い子になったとき大丈夫なんだよって、導いてくれるんだって。 以前、退職の時にコンパスをもらったのを、思い出した。冗談で、道にまよったときに使うようにっ…

おそれることなくかわいいものに手を伸ばす

かわいいもの素敵なものキラキラしたもの わたしには似つかわしくない。。。 そんないい訳をして拒んできた受けとらないでいた かわいらしさ女性らしさ 最近、どれだけ拒んできたか、気がついた。 似合わないし、私らしくないし。 そう感じても実際そうであ…

もしこれが最後なら?

明日なんて 来年なんて 本当はわかんないよね? 家族がいて、わがまま言える 仕事いやとか言いながらも続けてこれた ぬるま湯の温かくて優しいこの環境。 ガラリと変わらないと言えないんだ本当は。 独身の自由気ままな暮らしが、もうすぐ終わるとしたら? …

おおやまさん

友人の記事を読んで思い出した 大山の神社 行くときって 動きがあるときだなあって。 エネルギーの動くのを助けてもらっている こういうのは、 あとから気が付く そういえばってね。 そういえばなぜか体が軽くってすいすい上まで行けたなあ 天気も回復したん…

びょうき(から思い至る雑感)

うらやましい病が発症している 原因の一つはエネルギーの低下なんだろうと思う うらやましい病はわたしの持病の一つ あと死にたい病もね だいたい、この二つは併発する いまここにいられなくって 居たくなくって、って時に発症する 自分以外にあこがれる 外…

かみさまほとけさま

箱根神社の神様に後押しされて、御朱印を集めるようになった。最初は神社だけのつもりだった。 しかし、それでは御朱印集めの喜びが半分のように思えてきて、寺院も収集することにした。 かみさまは神社に。ほとけさまはお寺に。 かみさまのお仕事はこの世の…

呼ばれるとか呼ばれないとか

ここの場所に呼ばれて、とか このこ(物とか、人以外)に呼ばれて、とか。 スピとか、妄想系wの人が良く言うでしょう? 昔は、嫌だったんだよね。 来たくてきてるだけでしょーが。 欲しくて手にしてるだけでしょーが。 場所や物のせいにすんなよー怒 って思…

わたしという生き物

ゆるむと、ぼんやりすると、必要のない物を買っている へんてこなふでばことか鞄とか ぼうっとした頭で これ無くても平気だけどねって思う それより歯医者さんそろそろ行ったほうがよいよ?ファンデーション無くなったでしょ? とか考えてるのを傍観してる …

未来をあてにしていた

パートナーがいる未来を前提にしていた パートナーが来るスペースを無意識にキープしていた 取っておいていた 今が完璧ではなくて 来るであろう未来、を、ずっと待っていた ちょっと先の未来で幸せになるのだと思っていたみたい あてにしていた もうあきらめ…

続けて耳にする

友人知人の失恋話を 同じ日に立て続けて耳にする なんだこのリンクは っておもうものの、ほおって置く 意味なんて見つけに行かない。 意味の方がじぶんからやってきたら、迎え入れてもいいよ。笑

ちんまり生きてきた

ちんまり生きてきたんだねって言葉が残っている 言われたときに、ほんとにそうだなあって、思ったのだ。 難がないように まとまるように 踏み外さないように 注意して 怖いことが起こらないように 不測の事態が起こらないように 迷惑を掛けないように 傷つか…

今日の夢

死んだ犬をうめようとしている いとこのyちゃん。 おおきい、ゴールデンレトリバー なんでそんなところに埋めるのか、その土地は違う、自分の土地に埋めてくれ、かわいそうじゃないか、私は怒る。 犬を埋めるべき土地は、祖母の土地 建っていた家は取り壊さ…

いろんな道がある

みくさのみたから。 知ってから、細々と続けて、一年ちょっとくらいだろうか。 だんだんと、コツみたいなのが見えるようになってきて、 教えていただく言葉の意味が分かるようになってきた。 ああ、これはもっとやったらもっといいな。 改めて指導してもらっ…

種の結合が行われる 

私はそれを見届ける。 そんなワードの夢を見た。 不思議な夢だったので、覚書。 クジラと人の結合がもうすぐ行われる。 クジラたちは群れを成し結合相手の女性のいる岸辺に向かう 大きいのからちいさいのまでものすごいクジラの群れ 多くの人々は結合が行わ…

舵を取り戻す

この蒼くて広い世界に 無数に散らばった中から 別々に二人選んだ糸を お互いたぐり寄せ合ったんだ 結ばれたんじゃなく結んだんだ 二人で 「せーの」 で引っ張ったんだ ” lyricsjpop.blogspot.jp 歌詞のこの部分を聞いて思い出したんだった。 自分で選んだん…

欠如

知り合いが亡くなってびっくりしている 地味にショック、というか。。。 二度しか会ったことはないのだけど びっくりしている。 欠如している感じ 一部が欠如している 私の一部が欠如している 昨晩からわたしは欠如している どうしたことだ

万事快調

ふられたっぽい。。。。。。 っていうのを受け入れるのに 一週間くらいかかった、というか、かけた。 大人になったもんだわたし ゆるやかに流すなんてことができるようになるなんてねえ ゆるやかにおだやかにながす=感じきる、ってことだろうか。 なんだかね…

ご縁

ご縁というのは不思議だなって思う 最近鎌倉づいていて 先日なんて3日連続で行った 始めたヨガ教室の会場が鎌倉で しょっちゅう行くことになった ヨガ教室は職場の人が通っていて 同僚が興味を持ち、じゃあ私も行くか。。。 みたいな感じで行くことになった…

うごかしたい

膠着状態、におもえる事柄を何とかしたいって思う 動かしたい解決したいなんとかしたい 自分の思うように物事を動かしたいコントロールしたい そういう風に思い続けることは、膠着状態の維持に力を注いでいるんだろうな。 それでも何とかしたいって思うけど…

目に見えないもののうけとり

遠隔ヒーリングを受けた。 全く知らない人の、fbでたまたま流れてきた人のもの。 体感しやすいように、粗目の波動で流すと言っている。 そうしたら、めったに連絡のないaちゃんから急に連絡が入り 生理が始まった なんてはっきりした反応。 体感はいまいち…

書きたい欲

何か書きたいと思って 何度もブログを開くのに手が止まる 時間や体力的にハードな日々が続いて 手が回らない アウトプットをしたいのに そこにエネルギーが回らない そこに回すことを許せない そんな感じの今日この頃、でした。 ハードな日々、、、、、って…

ひらきつづける

一つ前の続きのような 内容です。 /ranaki/entry-12205606064.html 一番大きいきっかけはこの動画だとおもう。 うっかり、全部きっちり見てしまって。w 私から開き続けようって思ったのだった。 ちょうど、グラスの水がいっぱいになるタイミングだったかん…

覚悟を決める

恋人ができたって報告するときに ものすごーく 言い訳がましいというか でも。とか、だけどね。とか 言っていた。 なんてうざいんだ。めんどくさいんだ。笑 潔くない。 恋人ができた。以上 これで良いというのにねえ。 ネットで知り合ったの、とか まだ数回…

薄皮

わたしはまっとうだ わたしはきちんとしたことを言っている わたしは正しい って無意識に思っていたことに 思っていたことに気が付いていなかったことに 気が付いてびっくりした これが自分だって思っていたものの表面の薄皮がぺろりとはがれて 全く違うもの…

いやだ

嫌だ、と伝えた。 嫌なこと自体が少ないし 大概のことはスルーできるから (大概のことはどうでもいい) そういう機会は少ないのだが 言いたくなったのだからしょうがない そういう機会をありがとう、ってことなのだろう。

スペースを作る

ずっと放置していた、ブログをやっと削除できた やってみたら、簡単だった 面倒だったけど、簡単だった いざ削除の段になって、一瞬戸惑った いままでのわたしが凝縮されているようで 幼いわたしをおいていくようで 一瞬迷って、味わって、さよならできた そ…