2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせがくる

自分責めのきっかけが与えられた あるいは呼び込んだ、引き寄せた あるいは、、、、?まあ、なんて呼んでもいいのだけど。 そこで私がちらりと思ったのが 最近調子に乗っていたからな 最近平和だったから しょうがない そういうものよね、、、、、、なんてい…

つぼみ

今は白いつぼみ、なんですって。 ヘッドデトックスの時に言われた言葉 今は、開花(あるいは直前)の人が多いそうなんだけど わたしはちがうとのこと ふーんって思って つまらんーまだなんだーって思った 人それぞれだから、これが私のベストなんだけどねえ 目…

誠実さと不義理

行ってあげたいんだけどなあ、でもなんか気が乗らないんだよなあ。 って思っている、友人の展示。 二人展だし、展示は晴れ舞台なので、行ってあげたい!のだ、が。 行ってあげたい、って頭が言っている、状態なのだ。 そう、行ってあげたいし、自分だったら…

様々な洗脳

ナチュラル系生活雑誌?をむかし良く読んでた むかしのクウネルとか 天然生活とか 手作りや 手仕事や 田舎暮らしとか 古民家暮らしとか 無添加無農薬とか 自然栽培とか 手間暇かけて ていねいに そういうのにあこがれていた 自分で畑やって、とかね。 それも…

信じる

みんながほめている いいと言っている おいしいと言っている (ようにみえる) アレ。 わたし、ぜんぜんときめかない!! びっくりマークつけるようなことじゃないけどね。 それで、どうもみんなと意見が違うと思ったときには もちろん自分も信じるんです。 わ…

ファンシー

好みのテイストが変化している ファンシーな感じになっている。 少女趣味で こどもっぽい かわいらしいパステルカラーな感じ そういうのが今の気分みたいだ。 ちょっと前は、色っぽさ、女性らしさ(情熱みたいなもの)、そういう感じが気になっていたんだけど…

わらっていてね

そんな難しい顔してないで わらって ゆるやかに なごやかに てきとうに ながされていこうよ こんなに素晴らしい陽気で あたたかくって 海もきれいで なにをそんなに思い悩む必要があるの? 今、こんなにも、幸せで、素晴らしいじゃないの わらっていてね だ…