誠実さと不義理

行ってあげたいんだけどなあ、でもなんか気が乗らないんだよなあ。

って思っている、友人の展示。

 

二人展だし、展示は晴れ舞台なので、行ってあげたい!のだ、が。

 

行ってあげたい、って頭が言っている、状態なのだ。

 

そう、行ってあげたいし、自分だったら来てもらったら嬉しいし。

 

でも、気が乗らない。

 

でも。

 

そもそも、行ってあげたいって言っている時点で、おかしいんだよね。

行きたいというよりも行ってあげた方がいいなあ、って思っているんだもの。

 

行きたくないわけじゃないんだけど。。。。けど!

けどけど。

 

わたしは、どんどん、他者に対して不義理になっていく気がする。

自分に対しては、誠実になっている。