インナーチャイルドの癒し

私はここ二年弱の間

 

インナーチャイルドの癒しをやっていたのかもしれない

 

さっき、そう思った。

 

 

自分の心の中にあった自分だけのスペースを見つめなおした。

誰の干渉もはいらない自分だけのスペース。

いろんな人やモノで何が自分自身なのかすっかりわからなくなっていたからね。

 

まずスペースを見つけ出し

ガラクタや不必要なものを外に出し

ほこりを払いきれいに掃除をした

クリーンにした。

 

 

大好きなひとがいなくなって、ひとりにならざるを得なくなったのがきっかけ。

流れってうまくできてるね。苦笑。

 

 

 

自分の感情だけを

自分の意志だけを、感じること

 

へその緒切り

 

境界線の意識

 

そういうのをしていたのだきっと。

 

 

ここをフラットにすると、次の場所に向かえるのかもしれない。

次の場所に向かうために、ここをフラットにしてきたのかもしれない。

 

 

次はきっとそのスペースを、

自分だけのスペースを、彩り、装飾し

生き生きとした活気あるものとしていくのではないだろうか?