引っ越し分 

2015年5月 7日 (木)

かわってきていることとなにかを結実させることについて

半分意識的に、変えようとしている

変えてきている。

たとえばFB。

友人各位のフォローを外している。

Twitterも。

ブログなどは変わらずずっと読むのもあれば、今はよまなくっていって感じるものもある。

着るものの好みや似合うものも変わってきていると思う。

好みはたいして変わらないかも、でも、似合うものは変わってきた。

 

読むものも変わってきていると思う、ちょっと時間のかかるじっくり読むものを読めるようになった来た。

 

最近は作りたいものを作るようにしている。

絵を描かなききゃだし、その分の時間やお金がないし、っていうのはやめた。

絵は描かなくてもよい。

展示だって見に行かなくてもよい。

やらなくちゃいけないものなんてない。

成し遂げなくちゃいけないものなんてない。

なんにもならなくてもいい。

何一つ形にならなくてもよい。

 

色々なことが形になっていくように見える友人知人の情報を、うらやましく思いながらも、いちいち許可を自分に与え続ける。

 

何にもならなくってもいい。

役に立たなくてもいい。

 

それはつまり

何かになりたかったし

役に立ちたかった。

目に見えるわかりやすい成果、、、

他人軸の成果をとっても手に入れたかったのだ。