ほしいものとくれるもの

ほしい、って言ったものの
あげるよ、って聞いたものの

注文が多かったり
難癖ついていたり...
それだけを
すっきり
わたしの思っていたようなかたちではくれないみたい
想像していたような、スマートなかたちでは手に入らないみたい。

めんどうだね。

そんなんならいらないよ。
もともと、そんなにすごい欲しい訳でもないし。

今までなら、そう言っていたとおもう。
その方がらくちんだし。
実際、そんなにすごいほしいわけでもないよ。
ちょっと面白そうだなって思っただけだし。

それでも今回は、そこを、少し、こらえてみる。

きらりと感じた欲しいなって気持ちを大事に扱う

なにかちょっと損したような気になりながら、おまけとともに、受け入れてみる。

受け入れるのは

たぶん、体力があるからできる

余力があるからできる
受け入れるのにもちからがいる

消化するには
あるいは、保持するには
エネルギーを使うから