奇跡

最近

出会って二カ月で結婚

 

っていうのをよく目にする

 

FBを通じて比較的身近なひとたち

 

出会って二カ月って。。。。。

 

どうして、それが自分の身にあてはまらないっていえるのか

 

それが起こってもいいじゃないか

 

奇跡が起こったっていいじゃないか

 

まいにち好きなひとのそばで

だらだら笑ったり

何もしなかったり

たまには八つ当たりしたりされたり

のんびりと過ごすこと

それだけですごすこと

 

これらの生活が、できるようになることが奇跡みたいに思っている。

でも、奇跡が起こったっていいのだ。

 

どうして、自分はそれに当てはまらないって、思ったのか。

 

生きているだけで奇跡なんです、

そうだね、そう思うよ。

感謝してください。

そうだね。

いま、ここにこうしていることに、感謝だね。

 

でも、欲しいものを望んでも、いいんだよ。

欲張りな、奇跡が起こっても、いいんだよ。