いろめがねをはずす

色眼鏡は外されました

気が付いたら外れていました

使い込んだから、壊れたのかもしれないね

 

わたしが巻き込んじゃっているって

感じていたそれが外れた

 

好き好んで巻き込まれていたんだよ

あの劇場に立っていたかったんだよ

 

あのひとの

ジェットコースターみたいな、人生

一緒に楽しみたかったよ

 

でも、わたし、ジェットコースターみたいな人生は

ほんとうは別に好みじゃなかったよ

 

あの人がジェットコースターから降りてくれたらいいって

ちょっと思っていたよ

 

わたしの、好きなのは

やわらかい、世界だよ

おだやかな、世界だよ

混じりけのない強い光で満ちた

広がりゆく、世界だよ

 

あのひともそんな世界も好きだったんだよ

それも、ほんとうなんだよ

 

執着は

解除

されました

今回の満月にて。