ゆくとしくるとし

あと何時間かで新しい年だ。

不思議な感じ。

 

好きなひとに振られて

しょんぼりして

でも普通に生きてた

(普通に生きる、それをとっても頑張ったのだ)

 

部屋のリフォームをした 

してほしいと頼んだわけでもなく

そういう流れで

そういうことになり

ピカピカの洋室に住むことになった

 

リフォームに向けて

断捨離をした

かなり深いところで眠り込んでいた物たちを

掘り起こし、手離した

 

祖母が亡くなった。

 

アクセスバーズ®を習得した。

 

新しくアルバイトが始まった

新しい人間関係

新しいルーティン

新しい愉しみも感じられるようになってきた

 

 

ほんのちょっと前までは 

あの時よりも楽しいことなんてないんだろうな

あの時よりうれしいことなんてもうないんだろうな

あの時が最高で、

それを上回る喜びなんてもうないんだろうな

なーーんて本気で思っていましたが

 

。。。。。。。。。あるのかもしれない

 

なーーーーんて思うようになりました。

 

 

人生史上最高の喜びを

更新できる日も、また、来るのかもしれないよ?

 

って思えるようになりました。

 

 

生き延びてきてよかったな。

 

 

 

おばあちゃんと、バーズ®は、わたしのかなしみを、冷たくて美しい、氷河のように凍てついたさみしさを、運び去ってくれたのかもしれない。