自分を笑う

朝食(昼食?)にホットケーキを作りたいと思って

小麦粉はある?って母に聞く

 

なんと!なかった

(うちは、普段小麦粉がないんですって)

 

それで、文句を言っていたら

 

なんだかおかしくなってしまって

わたし文句ばっかだよねーって

面白くなってしまった

 

作りたかったら自分で材料買って用意すればいいのにねーって

 

我が家は母が料理好きではない

母の好みの

レトルトやインスタント食品はあるけれど

わたしが好みの材料や道具類は

ほぼない

 

そりゃそうよね

母の台所なんだもの

 

そして私はもう大人なんだもの

 

やりたければ周りのせいにしないで

 

ないものについて文句を言っていないで

あるものの方に目を向ければいいのよね

 

やればいいのよね

 

文句を言っているうちに文句を言っている自分やその不満が面白くなってしまった

って今までなかったこと!

 

バーズ®効果?とか思っちゃおうか。

 

成長したなわたし!笑