お知らせがくる

自分責めのきっかけが与えられた
 
あるいは呼び込んだ、引き寄せた
 
あるいは、、、、?まあ、なんて呼んでもいいのだけど。
 
そこで私がちらりと思ったのが
 
最近調子に乗っていたからな
 
最近平和だったから
 
しょうがない
 
そういうものよね、、、、、、なんていう思考。
 
 
何もかもがうまくいくわけがないっていう前提
 
調子に乗っていると、うまくいかなくなる
 
不幸に備えて、不備に備えて
 
自分はそんなに何もかもはうまくいかない
 
ちょっとうまくいっても
 
躓くことが必ずやってくる
 
自分は失敗する
 
そんな前提。
 
 
 
それはつまり、
 
そんな前提はもう握りしめていなくていいんだよっていう、お知らせ。