重心を戻す

下記fbからの転載。

これは、わたしにとっては重心を戻すようなこと。

気が付いたら重心が前のめりになっていることがあって

はっとするのね。

ああこんな重心ではすごしにくい、消耗するわけだわ、って

中心に戻る。重心を戻す。本当の場所に。

そういうかんじのこと。

 

 

" たまにね、反省というか後悔しそうになる。


だから、今こうなんだって。


なんにも実っていない、何ひとつ手元に残っていないじゃないかって。
なにもかを現状否定のネタにしようとする。

今まで生きてきた全てを要因にしようとする。


でもすぐにはっとする。
今が、順調なんだって思い出す。

今が最高でパーフェクトで万事オッケーなんだって思い出す。


それはもう、歯を食いしばる勢いでw思い出す。

思い出して肯定する、全てを。

今までの人生全てを肯定する。


否定はもうさんざんやり尽くしたのだった、おっと危ない、こんな古いわだちにはまっちゃったわ、みたいな感じで。

理由はあってもなくてもよい、とにもかくにも、今現状が万事オッケーで順調なんだと信じまくる。思い出す

 

でね、今現状がほんとに万事オッケーで順調なんだよね。
ほんとにね。
どんな現状にみえても、ね。どんなに最悪でかわいそうで惨めでなさけなく感じたとしても、ね。 ”