覚悟を決める

恋人ができたって報告するときに

ものすごーく 言い訳がましいというか

でも。とか、だけどね。とか

言っていた。

 

なんてうざいんだ。めんどくさいんだ。笑

潔くない。

 

恋人ができた。以上

 

これで良いというのにねえ。

 

ネットで知り合ったの、とか

まだ数回しか会ってないし、とか

何考えてるのかよくわからないし、とか。

 

どーでもいいのだった(どうでもよくはないけどさ)

 

恋人ができた。以上、なのでした。

 

不安要素をいっぱい持ってきて、並べて遊ぶのは、もう卒業だ。

 

それと、どれだけ彼を(しいては自分を、世界を)信じていなかったかっていうのも

気が付いた。

 

恋人ができたって言いきるのが怖かったんだよね。

 

こんなに連絡くれるのは今だけかもしれない

私を愛しているんじゃなくって恋人がほしいだけなんじゃないか

私に会いたいんじゃなくってセックスをしたいだけなんじゃないか

また、前まえみたいに連絡が取れなくなるんじゃないか

気が付かぬ間に飽きられたり嫌われたりするんじゃないか

 

などなど。

 

それでもいいじゃないかって思った。

 

もう一度信じてみよう。