びょうき(から思い至る雑感)

うらやましい病が発症している

原因の一つはエネルギーの低下なんだろうと思う

うらやましい病はわたしの持病の一つ

あと死にたい病もね

だいたい、この二つは併発する

 

いまここにいられなくって

居たくなくって、って時に発症する

 

自分以外にあこがれる

外ばっかりみはじめる

もっていないものに目が行く

 

すごい強い痛みではないけど、今この状態の何もかもつまらない感じ

希望の見えない感じが永遠に続くかのように錯覚する

 

そういうときはあれだ、自分をひたすら甘やかすのが楽になるのに早いかなあ~

 

とりあえず、今日は初詣もやっとできるし、ちょっと回復する、はず!

 

 

この病気は私の特性のひとつなのだ

うまく、付き合っていこうとおもっている

 

持っているものをよく見つめなさいね♡ってサインでもあるんだとおもう

なかなか悪くないでしょう?って、ね。

 

そうすると、あたらしいものがはいってくるのかもしれない

 

 

欲望や渇望は悪いものではないし、大事な思いの一つだと思う

でも強すぎると、身をむしばんでいく

自分にとってもバランスを整えていくのが健やかにいきる要なのだろうなあ