種の結合が行われる 

私はそれを見届ける。

 

そんなワードの夢を見た。

不思議な夢だったので、覚書。

 

クジラと人の結合がもうすぐ行われる。

クジラたちは群れを成し結合相手の女性のいる岸辺に向かう

大きいのからちいさいのまでものすごいクジラの群れ

多くの人々は結合が行われることを知らない

クジラが押し寄せてくる奇異な現象を見るために岸へ向かったり、逃げたりしてるのだ。

結合担当の女の子は全てを受け入れている

えー海に行かなきゃいけないし、クジラと一緒になるなんてきもいけどまあ仕方ないか

みたいな感じ。彼女は結合のエッセンスとなるふわふわとした綿状のたねみたいなものも託されている。何にどう使うかは不明だが、必要なエッセンス。

彼女は川辺りあたりから、ボートのようなものに乗って海に向かう

わたしはそれを見守る。

結合の瞬間を、見届けようと思う

それが役割だから

岸近くのクジラに守られた海上でおこなわれるだろう

だから現場は目にできなくてもできる限り近くで、見届けるのだ

人々の群れがたくさんで海に近づくのが困難であっても

それは、もうすぐ、おそらくあと2、3時間内に行われる。